なんか好きなものについて、ちょっと書いてみよう

本、マンガ、映画、舞台、美術館、旅行。なんでも好きです。好きだなーと思ったものについて、書いて留めようと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『マンマ・ミーア』オル・パーカー

めっちゃ楽しかったー! 前作の楽しさや、舞台らしい楽しさを全開にして作られていて、本当「なんでみんな黙って座ってられるの?」ってくらいの盛り上がりの多い作品でした。 アマンダ・セイフライドは相変わらず可愛いし、新ヒロインのリリイ・ジェームズ…

『ジャージー・ボーイズ』クリント・イーストウッド

映画版ジャージーボーイズ見た。 直前にシアター・クリエでミュージカルを見ていたので、その記憶が補完されつつ楽しく見れた。 また、ミュージカルだとあまり感じられていなかった歌詞の意味と話のつながりが2回目だと感じられて好きな歌が増えた。 My eyes…

『エビータ』シアター・オーブ

エビータを見てきた。 アルゼンチンの大統領夫人の光と闇を描くミュージカル作品。 歴史的、社会的背景を一切知らずに見たのでついていくのに苦労したが、面白かった。 見終わった後に調べたことも踏まえてまとめる。 【エビータのキャラクターについて】 か…

HAB Human And Bookstore 本と流通

出版業界の中でも特に流通に焦点を当て、その歴史や新たな取り組みをまとめて紹介する冊子。 古いものも新しいものもどちらも否定せずに、さまざまな取り組みを紹介している点がとても好き。 また、出版業界の人間でも詳しくはわかっていない流通の細かな仕…

『勝手にふるえてろ』大九明子

痛い……。 見ていて本当に痛くなる作品だった……。 自分の殻に閉じこもる女性のメンタルを詳細に描きつつ、コメディタッチなところも非常に多いとても良い映画だった。特に松岡茉優の演技が良い。中学時代に好きだった相手に勝手に片思いし続けていた24歳女性…