なんか好きなものについて、ちょっと書いてみよう

本、マンガ、映画、舞台、美術館、旅行。なんでも好きです。好きだなーと思ったものについて、書いて留めようと思います。

『天然素材でいこう』麻生みこと

最近、恥ずかしながら、麻生みことの描く女キャラがお気に入り(笑)
今回は大分初期の作品の上、 読み切りから始まったらしいから、キャラがブレブレで、描きわけも微妙で絵を見ただけでは誰が誰だか分からん、というなんとも荒削りな作品。
でも、学校ものって好きだからついつい読んじゃうんだよね。
個人的には北大路さんが好き。
頭良くて、頼りになって、自立してるのに一途ってヤバい。
主人公の二美も嫌いじゃないけど、なんかキャラがブレてる気がして不思議な感じ。

ラストは納得いかねーなー。
「結局千津かよ‼︎‼︎」って気がしちゃうし、最後まで気持ち良く幸せなみんなが見たかったし。
高雄氏に対する「何を今更感」が止まらない。
あ、北大路さんが報われたのは心底うれしいっす(笑)
いや、でも今後も苦労するんだろうな〜。