なんか好きなものについて、ちょっと書いてみよう

本、マンガ、映画、舞台、美術館、旅行。なんでも好きです。好きだなーと思ったものについて、書いて留めようと思います。

『スピカ』羽海野チカ

羽海野チカの初期短編集。

短編集なので当たり前だが、「もっと読みたい!もっとこのキャラクターたちのこと知りたい!」ってなる。

・「スピカ」

あまっあまの青春もの。

キャラクターたちとその関係性がすっごい魅力的。ハチクロが好きな人はこれだけで楽しめるんじゃないかと思う。

良い。

・キオの物語2つ

なんかレイトン教授の世界観を思い出した。(一作しかやったことないけど)

探偵に憧れる男の子の話。

みどりの犬を飼い主に返すところの絶望感はトラウマレベル。

ふたつ目もよくまとまってていい感じ。

・「夕陽キャンディー」

ど直球のBLもの笑 (あ、ネタバレか)

でも、1ページ目で野宮が好きな人が分かった、というかそういう話だと思って読み進めていた。

もーなんかだいぶそういうのに慣れてきた笑