なんか好きなものについて、ちょっと書いてみよう

本、マンガ、映画、舞台、美術館、旅行。なんでも好きです。好きだなーと思ったものについて、書いて留めようと思います。

『PEACE MAKER』皆川亮二

そんなに面白くないわけではないのだけど……。

とりあえず、言葉選びがダサい。
世界観がわかりにくい。
各キャラクターの思惑がこんがらがりすぎ。
説明くさいセリフが多い。

という点でなんだか残念な印象になってしまう……。
「敵だと思っていた側が、実は世界のことを一番考えていた」って流れもアダマスと被ってるしなー。
キャラクターや絵は本当好きだし、かっこいいとこはかっこいいのだけど、ちょっぴり残念。
つーか、〇〇タルカスって名前の国が多すぎて、しかもそれの関係が意外と複雑で掴みにくい…。まあ、それ自体に意味はあるからしょうがないのかな…。いやでも多少名前変えることはできるはずだよな……。

なんだか不満の多い感想になってしまった…。